忍者ブログ
+ユメイロファンタジア+
「 語るよ! 」
nameless days


skypeID = kakeru_ruki


応援
これはほんとにすばらしい
お天気戦隊ハウウェザー
プロフィール
HN:
架琉綺(カケルルキ)
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/01/22
ブログ内検索
コメント一覧
(08/29)
(08/23)
可愛い(返信済)
(02/18)
行く(返信済)
(12/22)
無題(返信済)
(05/13)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BSR3の信長赤ルートがあまりにもあまりだったのでちょっと吐きます。
いつもはついったに吐いてるんだけどこれは追いつかない……なんかほんとにかぷこん様様様様です。
ネタバレと腐女子発言ととどまることを知らない暴走に注意。いつも以上だよ。


 まず「私に会いにきてください」ってのに噴いた。なんたる姫ポジション!これだけでテンションあがったんだけどこれまだ全然序の口だった。
 最初のツッコミポイントは信長公の「姫橘が野火を逃れて~」発言。姫橘がわかんなかったので辞書ひいたら「金柑の異称」ってなってて、あぁそれで金柑門なのかとか納得したのは束の間、あれ金柑頭って罵倒文句が……と思って辞書ひいたら案の定、「はげ頭のこと」(←!!
 光秀が信長に「光+秀→禿」でからかわれてたのは史実らしいし、ここまで計算してくるか!いや計算じゃなかったとしてもこれすごい!!
 ちなみに金柑の季語は秋、小早川秀秋の傍に天海がいたのも計算……?というか、小早川の家紋が違い鎌ってのがもう……なんか……かぷこんすげぇ(←
 信光に戻ります。
 二人の会話から感じられる温度差がひどくて本当笑えるんですけど……天海様不憫すぎる。
 中でも「あの殺戮の日々は私にとって大切な思い出」だという天海様に信長公が「余にとってはとうに無意味なり」って一蹴しててかわいそうになったwwww
 だけど対峙すると「既に私と貴方の間に言葉は必要ありませんね」「それも真理デアルカ」ってちょっと待てなんなのこの二人ハァハァ(落ち着け
 とりあえず言葉に詰まったら笑いだす二人……それもすごく愉快そう……信長公他の合戦のときはこんなに楽しそうに笑わないよ……!!
 そして衝撃のEDムービーですよ奥さん。
 のたうちまわる天海様がエロくてイイですよとてもね!もちろん血の海は脳内補完ですよ!とかそのへんは置いておいてですね、「私の名を呼んでください!」と縋る天海様を「知らぬな」の一言でばっさり切り捨てる信長様のツン加減ですよ!!!!
 で、それを聞いた時の天海様の絶望加減ですよ!!!!!!!!瞳孔が!!!!!!!!
 だからさ天海様、顔見せなきゃわかんないんだよ……!(そこか
 BSR3はムービーで口と表情が動くようになっていいなぁとか思ってたけど、ここで絶大な効果発揮!!これこれ、これですよ!!
 このタイミングで天海が仲間武将に解放されたのはかぷこんの陰謀ですかそうですか。なんてファンの心理をわかってるんでしょう。
 次信長公で出陣するときはもちろん天海様をお供に連れていくよ!!市のときでもいいね!!(←

 疑問。信長公は自分が「織田信長」だってわかってるのだろうか。
 本能寺の変で倒した時に「我が真名を呼べ」的なことを言ってたのとか、「うつけ?誰ぞ?」って台詞があったりとか、うん?ってなるのが多い……。挑発モーションも動きは同じなのに「余は織田信長ぞ!!」じゃなくなってるし……うむ。
 でも前述の「姫橘~」のくだりとか、市との会話とかが絶対信長じゃないと出てこない発言連発で、うーん……なんだろ。
 このあたり他ルートで明らかになるのかなーわくわく。どの武将進めるかとか、何色ルート通ってるかで結構設定が違ってくるもんなぁ……その辺の誤差なのかなぁ。
 しかし基本的に、今回の魔王は台詞が古語すぎて理解できn(げふごふ
 まるで筆頭の英語率が高くなってるのと同j(ごほげほ
 あと連呼する「慈悲深き者」ってのが天海様のことなのかどうかがすごい気になる。言い回しからすると無関係ぽいが……「慈悲深き天海様」だし「慈眼傍観」だし。
 ……でもさ……「慈眼傍観」なのに仲間武将効果が「鋭い眼力で足軽を怯ませる」ってどうなのwww
 信長公の第二衣装はどこからつっこんでいいのかわからないので放棄します。だがひとつ言わせて欲しいのは、信長公に白はないwwwwww
 すごくどうでもいいけど、天海様(明智のボイスもそうだったけど)の通常攻撃の「わー」ってどうしても笑ってしまう。
 あと、恍惚的吸収発動時に「おっと手が」「慈悲を……」のボイスが聞けるのはかなりおいしいと思います。理想は後者主体でたまに昔を思い出して前者が出ちゃう感じg(知らないよ
 天海様基本的に狂気なんだけど、「お疲れ様です★」とか「がんばってください」とか「誰です……金吾さんに守りを任せたのは」あたりの好青年ぽい感じのギャップがいいですよ、とてもね!

 ついでに。天海様は「裏切ること」を至上としてる節がある(おそらく快楽的な意味で)んだけど、三成は「裏切り」恐怖症になってるんだろうなと思う。
 「絶対に私を裏切るな!」発言の多いこと多いこと。
 秀吉を失ったのが家康の「裏切り」だからまぁ仕方ないとは思う。それを結局関ヶ原で小早川が……おお……。
 そこで小早川に天海をつけてるのもシナリオ的にすごいなぁと感服する次第でございます。「金吾さん、裏切るんですか?裏切りますよねぇ?」ってのが「信長公、悔しいでしょう?悔しいですよね?謀反を起こされて悔しいですよね?」に被ってなんかわああああってなる(落ち着け

 「誰よりも命の価値を知る者!」っていうのが、本能寺の変を起こした時のいろいろな心境の変化(やっぱり信長公の傍にいたい欲求)の表れだといいなとか思……あぁでもみったんの場合殺すこと=自分のものにすることみたいな方程式成り立ってるといい。
 本能寺では結局自分の手で殺せなかったから復活を……とかそこだけ史実の信長自害説持ってきてみる。
 あぁ、うん、やっぱり信光が好きです。限りなく「ツンツンしすぎ信←デレデレしすぎ光」な信光がいい。

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACKS
[PR]