忍者ブログ
+ユメイロファンタジア+
「 バトン 」
nameless days


skypeID = kakeru_ruki


応援
これはほんとにすばらしい
お天気戦隊ハウウェザー
プロフィール
HN:
架琉綺(カケルルキ)
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/01/22
ブログ内検索
コメント一覧
(08/29)
(08/23)
可愛い(返信済)
(02/18)
行く(返信済)
(12/22)
無題(返信済)
(05/13)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 レンジャーバトンなるものをセンちゃんこと幾センリさまとへきさんこと木佐貫碧さまからキャッチ!
 赤と橙で回していただきました。……理由の予想はつく。(笑
 一緒に答えちゃいますあしからず!
 あと絵はむりだったごめんなさい!
PR


【レンジャーバトン】


 きょーから打ち返されてきました。スーツ歪素敵でした!
 あとセンちゃんも鳥さんの寝顔ありがとうです!ちょ、かわいい……キスしたい(←!?
 首の包帯取ろうとしたら、起きがけにナイフで刺されそうですね。

【お絵描きバトン】
■■回してくれた人の指示に従う
※指示に従って描いた絵は必ず日記に載せること
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと
※必ず指示選択欄に指示を足して回すこと

指示選択欄
【猫耳/眼帯/血/帽子/眼鏡/制服/花/リボン/お菓子/ハート/悲しみ/サスペンダー/包帯/和服/ポンチョ/鼻血/うさ耳/ヘッドフォン/スーツ/タンクトップ/色気/笑顔/アイス/王子様/小悪魔/ホスト/ジャージ/泣き面/三つ編み/二つ結び/ピアス/水着/学ラン/魔法使い/浴衣/扇子/白衣/鎖/テンピュール/吸血鬼/燕尾服/銃/半裸/ニーソックス/モノクル/ネクタイ/ワンピース/照れ顔/ミニスカ/チャイナドレス/ゴスロリ/ティアラ/ツインテール/寝顔/ジャック・オー・ランタン/タトゥー/絶対領域/はないちもんめ/幼少/時計/面/告白/薙刀/赤い糸/軍服/首輪/ゴーグル/ツンデレ/聖職衣/性転換/萌え化/鼻眼鏡/国別衣装/警察/日本刀/ハイヒール/ヘアバンド/ねじりはちまき/煙管/椅子/吐血】

足す指示→考えるの面倒なので放棄

指定→猫耳かツンデレだったので、猫耳でツンデレにしてみた。
キャラ→ユフィ

■1.貴方の名前と使用した道具を教えてください。
 架琉綺です。カケルルキと読みます。ルの間で切れます。(どうでもいい
 今回はシャーペンで線画描いて(授業中ですが何か)、取り込んだのを線画からオールPCで描き直してます。ソフトはAzPainter2ですよ。

■2.この絵でこだわった所はどこですか?
 鈴(笑
 あと、結った髪の流れ。

■3.回してくれた人の絵をどう思う?
 同じ人なので……うーん。
 一枚絵の中に空気がちゃんとあるなぁと。雰囲気というか。

■4.描き終えての感想を述べて下さい
 いろいろやりすぎた気がする。誰得だろうこれ。

■5.この人の絵が見たいと思う7人とキャラと指示を指定して下さい。
 アンカーにします。欲しい方は拾ってってくださいましー。


 きょーこと神埼さんから回してもらいました!

【お絵描きバトン】
■■回してくれた人の指示に従う
※指示に従って描いた絵は必ず日記に載せること
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと
※必ず指示選択欄に指示を足して回すこと

指示選択欄
【猫耳/眼帯/血/帽子/眼鏡/制服/花/リボン/お菓子/ハート/悲しみ/サスペンダー/包帯/和服/ポンチョ/鼻血/うさ耳/ヘッドフォン/スーツ/タンクトップ/色気/笑顔/アイス/王子様/小悪魔/ホスト/ジャージ/泣き面/三つ編み/二つ結び/ピアス/水着/学ラン/魔法使い/浴衣/扇子/白衣/鎖/テンピュール/吸血鬼/燕尾服/銃/半裸/ニーソックス/モノクル/ネクタイ/ワンピース/照れ顔/ミニスカ/チャイナドレス/ゴスロリ/ティアラ/ツインテール/寝顔/ジャック・オー・ランタン/タトゥー/絶対領域/はないちもんめ/幼少/時計/面/告白/薙刀/赤い糸/軍服/首輪/ゴーグル/ツンデレ/聖職衣/性転換/萌え化/鼻眼鏡/国別衣装/警察/日本刀/ハイヒール/ヘアバンド/ねじりはちまき/煙管/椅子】

足す指示→椅子

指定→軍服
キャラ→ライン

■1.貴方の名前と使用した道具を教えてください。
 架琉綺です。カケルルキと読みます。
 使ったのはAzPainter2です。いろいろ試したけどフリーソフトではこれが一番使いやすい。
 最近水彩ツールの特性がわかってきました。使いこなせるとこのツールいいかもしれない。

■2.この絵でこだわった所はどこですか?
 ラインがかっこよく見えるように!(……
 せっかく髪をひとつにくくってみたけど、くくってるように見えなくなった罠。
 即興でデザインしたので配色に特に意味はないです。せっかく国王軍あるんだからいろいろ設定したいなぁ……。

■3.回してくれた人の絵をどう思う?
 スタイリッシュ。かつ、耽美。
 最近絵柄が変わって、かっこよさが増したと思います。

■4.描き終えての感想を述べて下さい
 ほらっ、ラインってやっぱりかっこいいじゃない!!!
 今更ながらに剣持たせればよかったとか思ったけど後の祭りですね(←描き足す気なし

■5.この人の絵が見たいと思う7人とキャラと指示を指定して下さい。
 きょーに打ち返しで歪をスーツ(←あっ
 センちゃんに鳥さんの寝顔。
 へきさんに稲荷さんで日本刀。

 ……最近ツイッタでも交流が絶えてるからなぁ……こんなもんで。
 お忙しいでしょうから日記のネタがないときにでも使ってください。





 ねーさんことねこGさんからかっぱらってきました!
 コラボに使えるかと思ったらそうでもなかった。でも楽しかったです!
 バトン回答ひっさびさ(笑


うちの子・よその子呼び名バトン!


 へきさんのところに「子持ちキャラ」指定で転がっていたものを万引いてきた!(←
 お元気ですかへきさぁぁぁぁん!!(愛の叫b(ry
 TOP絵加工版のおもしろさに爆笑しつつ、さちこさま他(他て)の肉体美にはぁはぁしつつ、さちこさまちょっとそのままこっち向けぇぇぇと念を飛ばしてみます。



【なりきり連載キャラバトン】


 せっかく今ヴァールがTOPにいるから、キャラを固めよう企画!(笑
 以前から機会を狙っていた、拾いものバトンを格納します。
 絵をつけたかったんだけどもういいや会話のみで。(←
 擬人化と、キャラと作者のかけあいが苦手な人は触らないでくださいね。
 よしりりぃ、僕はやり遂げたぞ。櫻井さんでもいいけど……なんか羽多野くんでもいい気がしてきt(待


携帯擬人化でオイシイ10のお題


「ライン様ただいまー、玻璃さんにバトン届けてきたよ」
「あぁ、お帰り。ご苦労だったな」
「……ホントにご苦労だったよ……玻璃さんてばボクのこと猫だ猫だって……!危うく飼われそうになったんだからね!?」
「んー?そうかそうか」(超笑顔で髪の毛わしゃわしゃ
「ちょ、なにすんのライン様」
「猫耳ついてるぞ」
「えぇぇウソぉっ!?」
「嘘だ」
「……ッ」
「ふふ。そうやって反応が面白いからからかわれるんじゃないか?」
「らっ……ライン様のばかぁぁぁああああ!!」

 我が家のアーリスがご迷惑おかけしました。
 打ち返しうけとってくださって本当ありがとうございます……というかお言葉がもったいなさすぎて。
 美術館とか博物館とか行ったら、同行人放って一人で飽きるまで眺めてる人間ですが玻璃さんデートしましょう(自重しろ
 あぁでもその前に私のこともいい子いい子してくだs(自重しろ

◆そんなへきさんが回答していたバトンを万引き。
 へきさんが報われないと嘆いていたのでここは甘くなるように努力してみた。
 悲劇愛好家なので報われない二人どんとこいなのですが(というか私も大概シリアス展開は報われなくなる)、たまには趣旨替えもいいかな。
 こういうバトンは自分の文章と語彙力を試せていいですね。


貴方の言葉(詩)バトン


 きょーのところで転がっていたので、拾ってしまいました。
 「神様」指定って……こりゃあ答えない訳には!(なんの義務感
 たまに書いておかないと……忘れるし(←



【オリキャラ日常生活(平日編)】


 へきさんから頂いてたバトン二本目!いつもありがとうございますv

【口調バトン】
指定されたキャラの口調で質問に答えていくバトンです。

 指定:アーリス

「うわーなんかブログに出てくるの久しぶりー!碧砂さんありがとー!でも絶対ペットにはならないからねッ」
 ということで以下アーリスに全権委任。

◆誰に回すか5人決めてください。
 5人、ごにんかぁ……あれ、こんなバトン前にやってなかった?ない?まぁいいや。一応作者と仲良くしてる人あげてみるけど、スルーしてね。
・碧砂さんちの玻璃さん。一回おしゃべりしてみたいなぁ。
・紅神さんちのルークさん。立ち姿がかっこいいよね!
・咲夜さんちのリョウランさん。架がかわいいって言ってたよー。
 ……3人だけど、いっか。最近みんないそがしそうだし。

◆5人との出会いは?
 たぶんみんな初対面は絵茶、だと思うなぁ。
 直接話をする前にストーカーしてたりもしたけど……。絵茶の力って偉大だね。

◆5人との共通点は?
 絵描きさんで、物書きもやってて、自分の創作観がある。
 ……架はどっちかっていうと、物書きが専門だけどね。絵描きって言うほど画力もないしね。最近更新少ないないしね。

◆5人の良いところは?
 創作世界が魅力的!
 いいなー、ボクもお邪魔したいなー。今度ライン様かユフィ様に連れてってもらおうかな……。……邪魔か。
 あと、思考が深いなーっていつも思う。

◆5人は自分のことをどう思ってる?
 「自分」って誰?
 架のこと言ってるなら、……友達だと思ってくれてたら嬉しいな。
 自分のサイトから外に出てかない人だけど。突撃かますよりブログで私信出す割合の方が多い人だけど。いつもかまってくれてありがとうございます。
 ……ボク?ボクは……絶対猫だよね、イメージが。
 あーもう……ライン様のバカ。架のバカ!!

◆5人とは今後、どうしていきたいと思ってる?
 もちろん、なかよくしてほしい!
 架はずっとこのテンションだと思うけど、見捨てないでやってね。

◆5人と喧嘩したことある?
 ……え、な、ないよ?ないよね?
 本当にやさしくしてもらってて……嬉しい。

◆5人に指定
 ……あれ?ちょっと架!ここでキャラさんの指定するんじゃないの!?
 もー……。指定は最初に名前あげたキャラさんね。
 あ、さっきも言ったけど、みんないそがしそうだから無理しないでね。スルーすいしょうちゅうだよ!


1 2 3 4 5 6 | NEXT
- HOME -
[PR]