忍者ブログ
+ユメイロファンタジア+
「 つれづれ 」
nameless days


skypeID = kakeru_ruki


応援
これはほんとにすばらしい
お天気戦隊ハウウェザー
プロフィール
HN:
架琉綺(カケルルキ)
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/01/22
ブログ内検索
コメント一覧
(08/29)
(08/23)
可愛い(返信済)
(02/18)
行く(返信済)
(12/22)
無題(返信済)
(05/13)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 生きてます。

 どうも御無沙汰しております琉綺です。
 お正月以来全然顔を見せていなくてすみません。

 以前からこじらせていたBSRの二次創作の方が楽しくなってしまいまして、現在はほぼ完全にそちらへシフトしてしまっている状況です。
 が、小説も書いてるし絵も描いてるし、自分が一から生み出している世界を忘れたこともありません。
 久遠はどうしても完結させたい。
 そのうちふらっと戻ってくると思いますので、その時はどうぞよろしくお願いします。

 今は疎遠になってしまっていますが、大好きなことに変わりはありません。
 創作という活動も、創作を通じて出会うことができたみなさんのことも。
PR


 どうも御無沙汰してます架です。
 ブログの「記事を書く」リンクから一発で飛べないかなしさよ。

 オフの忙しさがなんとか一段落しそうな予感を見せていてほっとしています……いや年明けからまた忙しくなるんですけどもね……(遠い目
 世間はクリスマスですか。クリスマス関連のネタを全くなにも考えていないんですけど、今年はどうしようかな……。
 最近版権の方でフィーバーしすぎててどうにも創作がおろそかです。が、今後卒業するまでは夜の時間帯空く(はず)なのでその辺を創作の時間に充てたいと思ってます。思うだけはタダなので。(←
 とにもかくにも、絵も文もあまりにブランク大きすぎたのでちょっとSSくらいからリハビリしていこうかと思います……誰かネタをよこせ(←

 ……今年も年越し絵茶とか企画したら誰かのってくれますかね……


 秋の書道展である大学祭が終了しました。
 今年はあんまり会場にいなくて、いろんな人とすれ違いだったようで……ちょっと残念。
 夏合宿がなかったため、新メンバーとあんまり仲良くなれないままだったので……大学祭でちょっとだけ距離が縮まったかな……縮まってるといいな……。
 お疲れ飲み会があったのですが、やっぱり恋愛トークはもりあがりますな。
 みんなの話きくだけできゅんきゅんする……7年も片想いとかもう……!!

 お酒飲むのは好きです。カシスとかカルアとか甘いお酒が好きですが、この辺だともうジュース感覚でぐいーっといってしまうのでペースが危ないです(笑
 私まだ自分の限界知らないんですが(落ちたことも吐いたこともない)、飲み始め1時間で10分くらい気持ち悪くなって、あとは全然平気になるという……これって危ないのかな……
 酔っ払って笑い上戸になってふらふらしながらあることないこと騒ぐようになっても、頭の芯の部分は冷静なんですよね……これが理性ってやつか……(←
 最近お酒コーナー行っては果実リキュール系にひかれつつ飲んでる暇ねぇよと諦めているのですが……いろいろためしてみたいなぁ。トマトのリキュールとかおいしそう。
 家にいろんなお酒買い置きしておける財力と場所があればいいんですけどね。保管しておく場所がない!(最大の難点


 うちのバイト先でハロウィンディナーコースをやっていたんですが、何故かハロウィン本番に「今日はハロウィンディナーだせねぇや、食材が終わったから仕込みしてない」って言われた……どういうことですかチーフ……いや頼もうとするお客さんいなかったけども。

 なんだか最近忙しくて、今年はまともにハロウィンできませんでしたね……毎年まともにやってませんでしたそうでした。
 もっといろいろ遊びたかったなぁ。今日限定絵とか結局無理でした……。

 このところ、朝食を9時に、昼食を2時すぎに、バイト前に間食をして夕食はなし、みたいな食生活を送っておりまして……どうなんですかこれ。
 食べることは私の趣味でもありますし、人生の中で食事のできる回数って決まってると思うので、あまりないがしろにしたくはないのですがね……どうしてもカロリーとか考えちゃうとね……。

 あ、すごく今更ですが、今年も年賀企画やってます。
 こちらからどうぞ
 あと、年末は一段落するので、今年も年越し~あけおめ絵茶なりスカイプ会なりしたいなぁと……画策中。
 まぁ詳細は追って連絡いたしまする。


 今気付いたんですけど、

 今日は拙サイトの6周年記念日でした

 (10月23日なので正確には昨日なんですけどね!)

 日付変わってから気づいたとかね……なんか……すみません……何も用意してないです……orz
 とりいそぎ、ここまで応援して下さった方々に多大なる感謝を。
 これからもScarleT RhapsodYをよろしくお願いいたします。


 ご報告が遅くなりました。
 以前から教員採用試験がどうのという話をここでもしていたようなしていなかったようなよく覚えていないのですが(……)、このたび無事合格しましたことを報告いたしますです。
 4月から小学校の先生になるよー!
 こんなやつが教員になって大丈夫なのかと本気で心配なのですが(私が)、長年の夢が叶ったので全力で頑張ろうと思います。
 今がスタートラインですからね!
 最後になりましたが、このサイトを通じて応援して下さった方々に、最大限の感謝を。
 ありがとうございました。


 サイトトップをハロウィン仕様にしました。
 期間限定ですので、目に痛い変更はTOPだけです。他のページの色変えるのめんどくs(←
 去年と似たような絵になってしまいましたが、今年はカウントダウンで絵柄変わったりしないです。たぶん。

◆昨日はオフ会でした!
 へきさんの一声(鶴的な何か)により、センリさん、ソラさん、直秋さん、蓮さん(50音順笑)とお会いしてきました!
 なれなれしくてごめんなさい、緊張で変なテンションでした……しかし楽しかった!
 覚書など後日書ければ。
 とりあえず、チーズバーガーと便座とファミマと、みがんみがんみがん。

◆久遠書きたいんですよ。
 気づいたら前回更新から軽く1年経ってて愕然としました。
 あと一話で終わる、終わるんだ、と言いながら1年経ったんですってよ奥さん。
 卒業するまでには何とかします。
 あのね、わかってたことだったんだけどね、卒論ってかなり重いんだ。内容的にも作業量的にも精神的にも。


 実習終わりました。
 2週間じゃ中学生とは絶対に仲良くなれないだろうなーとか思っていたら……小学生とは違う仲良しになって、結局最後泣かされてしまいました。お別れ会とか、中学生もやってくれるのね……!(ぶわっ
 寂しくてちょっと泣きそうだった+涙腺ゆるくてサプライズ企画されるとすぐに泣く→子どもたちに伝播→さらにもらい泣き(←
 色紙に「先生と話せて楽しかったです!」とか「高校や大学の話ためになりました」とか書いてあったんですが、一番「国語の授業でわからないところがわかってよかったです」がぐさっときた。よかった……!!
 授業について、どの先生にも「子どもたちの反応がすごくよかったね、信頼関係ができてたんだね」とおほめの言葉をいただいたのですが、ほんとに……素直な子たちのクラスで救われました。ほんとに楽しかった。
 発見:私は身長をネタにすると子どもたちと打ち解けられる(小中共通)
 「先生おはよー今日もちっちゃいね(頭ぽんぽん)」「それ言わない約束……ッ(泣き真似)」が恒例の挨拶でした(笑
 集合写真とるのに、背の順でも先生まん中だねって、うん、そうだけどさ……!(←
 でも、そうやっていじってくれるってことは、それだけ話しやすい雰囲気だったのかなと思います。よいこと!

 ということで、2週間のブランク明けで課題がたくさんですよHAHAHA……
 しかも気づけば教採試験日まであと1カ月なので、しばらく忙しくなります。とりあえず試験明けるまでは活動休止です。
 何かご連絡のある方は、ツイッター、サイトのメニューにあるメールフォーム、web拍手とツールはありますのでそちらからお願いいたします。ツイッターの@は結構な頻度で確認しておりますので、フォローしてないよーって方でも大丈夫です(笑


 出掛けるまでちょっと時間空いたので久々出現!
 願書だゼミだ模擬授業だ教採の勉強だと心が休まる気がしませんが、私はなんとかやってます。

 創作サイトの付属ブログだから興味ない人はほんとどうでもいいと思うのですっとばしてほしいのですが、
フェロ☆メン3rdシングルの応援バナー貼りました!
 教採の試験日が7月3日なので、これ買って直前充電したいと思います。勢い余ってショートしないように気をつけます(笑
 諏訪部さんのブログで小出しにされてるPV情報とか歌録情報とかがもう……黒爪の写メ載ってたけど今回どんなになってるんだ……楽しみすぎます。


 4月も3分の1ですねワァオ。

 学校始まりました。
 バイト始めました。
 車買ってもらいました。

 初の自分の車がまさか新車で来るなんて思っても見ませんでした……今中古車も高いんですなぁ。燃費と車検代考えると新車と変わらぬ……。
 震災の影響で工場がストップ状態で、新車もかなり品薄で、いろんなところ回って話聞きながら「ちょ、実習に車で通勤できんのかよぉぉぉ」って焦ってた時に、ふらっと立ち寄った販売店で理想の車を抑えてくれるという流れになり……縁とはこういうものか。
 これで大学からの帰りが遅くなっても、迎えの予定とか手間とかを気にしなくて済みそうです。

 あと。昨日オープンのレストランでバイト始めました。飲食店はじめてだぜ……
 お酒作るのとか覚えられなくて……orz
 あたふたしつつ、とりあえず駐車料金と定期代と遊ぶお金稼ぐくらいはがんばりたいと……思う。


1 2 3 4 5 6 | NEXT
- HOME -
[PR]